2015年3月12日木曜日

何故、1日に数百アクセスある「生態」の方に書かないのか

「あおもりくまの生態」がメインブログで、雑記や愚痴など思うが侭に書くことを主眼に置いている。で、こちらのブログはあくまでも「総合研究所」つまり、雑記ではないから。

あまりアクセス数の無い方にわざわざ書く必要があるのか?と言えば、ある。こちらは可能な限り真面目。あちらはおちゃらけで馬鹿丸出しからシリアスまでごちゃ混ぜという感じに使い分けているから。こちらでは「私/自分」という一人称。あちらは「オラ」となっている。

そして最大の理由。「誰でも来れるブログ」ではなく、「検索して初めて気づくブログ」で良いということ。つまり、個人研究している人が何気なく検索して、「へぇ・・・こんなのあるんだ」という事で良いのです。

ネタはそれなりに有るけど、こちらに書くときは狙って書いているので、来訪者も狙ってここに辿り付いてくれればそれで良いと思ってります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

軽SUVやSUV風軽が持て囃される傾向にあるが、目的を見失わないように。

 「軽スーパーハイトワゴン」が次々SUV化! 三菱新型「デリカミニ」早くもヒット!? アウトドアなスライドドア軽がウケる訳 何というか、べた褒め記事ってメーカーから金を貰っているのか、それとも流行りに乗っかって検索やアクセス数を稼ごうとしているのか分からないけど、真意を見失うと誤...